当学習塾では、偏差値偏重の価値観や知識伝達型のみの指導方法を廃し、
少人数制の授業でのディスカッションを多用し、子供たちの思考力や理解力を深め、
能動的な学習態度を養い、分析能力や問題解決能力を磨いていきます。
そしてマンツーマンによる指導のもと今どんな学力でも、教育によりそれをいくらでも上げることは
可能であると確信し生徒個々のもつ可能性を最大限にのばす努力を続けています・・・。 |
基本を重視! 子供たちが楽しい授業を! |
教育現場では今、「学力低下」 ・ 「理数離れ」が指摘されています。
「ゆとり」教育は長年にわたり生徒の学力低下を助長させた原因であるとも考えます。
例えば、薄い内容の算数教育をうけた中学生は、系統性・関連性がより高い中学の数学の教育に
ついていけないのではないでしょうか。
これにはどんな対策が必要なのか?
やはり 「基礎基本の徹底」 ・ 「知識を覚えさせる授業から一層の転換を図り、
子供が楽しいと思える授業」が大切です。
|
1. |
1クラス15名までの授業によるきめ細かい指導. |
2. |
のびのびと自由に発言できる環境 |
3. |
小学校低学年においては特に「読み・書き・計算」の重視 |
4. |
徹底的な反復練習 |
|
|